きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

引っ越したい

会社の近くに引っ越したい。

今だって公共の交通機関で片道30分前後だからけっこう近いんだけど、その市内に引っ越したい。

しかし…………壁がある。

 

【カネがない】

全財産50万円である。

今のお部屋に引っ越してきたときには35万円かかった。

仲介業者に払うおカネは家賃なんかにもよるかと思うけど、初期費用いくらかかるんだろう。

引っ越し代もいくらかかるんだろうか。今の家は父に運転頼んで荷物を搬入し、家電はレンタルだから引っ越し代なんてかかってないしなあ。。。

今度は家電買い替えたいと思っている。新品だったら10万じゃきかないよねえ。

 

【譲れない】

・2階建てで2階

→防音や防犯を考えるとこうなるような気がする。

ただ、1回の方が騒音を気にしなくてよいので思いっきりミシンを使えるという利点はある。

 

・バストイレ別

→10年前はユニットバスの部屋に住んでいたのだが、今の部屋は別である。1回別を経験したらもう戻れません。。。

やはりこれは別々なのが自然の姿だと思うの。

 

・家賃は50000円くらいまで

→もう少し出したらもっといい部屋に住めるのはわかってるんだけど、借り物の住にそこまでおカネかける気はないです。

自由に使えるおカネの額も減ってしまう。

 

・会社の近く

→歩いて10分以内くらいにないかしらん。住宅地だからあってほしいけど。

 

【今の部屋にそこまで不満はない】

これが最大の障害かもしれない。