きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

つめ2

クリニックに行く前に時間があるのでネイルサロンに行ってみた。
5年ぶりだ。
近いうちに落とすのが前提なのでジェルネイルはできません。
すっごくやってみたいけど。。。

マニキュア塗ってもらうことにした。
まずは爪のかたちと長さを整えてもらう。
せっかく伸びているのだから、長さはあまり変えない。
かたちは四角に整えてもらう。
その間にマニキュアの色を決めます。
暖色系が人気らしいけどネイビーにラメが入っているものを選んだ。派手にする。
二度塗り、速乾スプレーをかけてもらう。
2,800円くらい。
2時間3時間何もできない、と言われたけどあまり気にしてなかった。
普通に買い物など行動すると、どんどん落ちる………………。
今1時間くらい過ぎましたが、かなり悲惨なことになっている。
画像ですか?むりむり。
でも満足した。