きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

捨てる(実家のもの)

実家の部屋が物置状態になっているので、いらないものは捨てた。

といっても45Lのゴミ袋2袋分くらいですが。

面倒くさがりの私にしてはよくやっている(自画自賛)。

ほとんどは紙ゴミです。数年前の医療費の領収書など。

あとはずっと前に住んでいたアパートの光熱費の書類とか。

10年前の税金の領収書なんかも捨てる。

使用していない便せんもけっこうな量出てくる。

昔は手紙を書きまくっていたからね。

だから切手も出てくる。未使用のミッフィーのシートなど5,000円分くらい。

これをどうするか迷っている。もう公私ともに手紙など投函しない。

売りたいのはやまやまだがどこで売ったらいいんでしょう。

検索すると出張業者ばかり出てくるが、そんなに量持ってないしね。

20代の頃使っていたガラケー端末が出てきた。充電器もあったので中を見てみたい気がしたが、端末と合わない。

何故かプリンターが2台あるので、これも両方捨てる。

父が小さい複合機を持っているので私が捨てても問題なし。

 

先日、遅めの時刻に起きると脱衣所のタンスが新しいものになっていた。

母は数年前から「タンスを小さいものにしたい」と言っていたのだが、本当に新しい小さいものになっていた。

古いタンスは母が嫁入り道具として持ってきたものなので、古かった。そしてでかい。

新しいものは古いものの2/3くらいの大きさ。そのまま入れ替えても当然入りきらないのでいらないものは捨てる。

私は下着に限らず日頃から最低限の量しか持ちたくないのであんまり捨ててないけど。

古いタンスは母の部屋に移動した。まだまだ使う。

その辺に適当に置いている衣類をすべて収納したらすっきりした。

 

自分の部屋はまだまだ処分するものがあるのでまた捨てます。