きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

読雑誌感想文2月号

月1回、通院のため実家に帰っている。

移動には2時間以上かかるため、先月から電車内では雑誌を買って読むことにした。

ずっとスマホは飽きちゃう。

雑誌の選定は職場の近くのコンビニに並んでいるものの中から。

仕事が終わったらそのまま実家に向かうので、その途中で買ってます。

今月はサンキュ!。

理由はファッション誌じゃなさそうだから。お値段も491円と手ごろ。

先月の日経WOMANもだが、メインではないけど1000万円貯める話が載っている。

そのくらい貯めないと老後はだめなのか………。

主婦向けだが日経WOMANより読みやすい(気がする)。

そしておかずのページが良い。

食べてみたいものがあったので、受診後スーパーへ寄り具材を買う。

2品作ってみた。

1品目はブロッコリーと豚肉の炒めもの。

味付けはみそとしょうが。しょっぱくてご飯が進む。

2品目のグラタンは分量を間違えた。中身が固まってくれなかった。

しかし材料にビーフシチューのルウを使っていて、とろみのついたスープのようだった。これはこれでおいしかった。

 

母が興味を示していたけど、レシピは手元に置いておきたかったので持って帰ってきました。