きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

10年選手

お題「10年以上愛用しているもの」

 

 

 

 

【コンパクトデジタルカメラ】

2008年に購入したのでもう15年。

どう考えてもスマホの方が画質がいいに決まっている。

写真が趣味というわけではないので機材にこだわりもない。

 

【まるいテーブル】

テーブルていうかちゃぶ台のようなもの。

2000年くらいに網走のホーマックで買ったものを今でも使っている。

 

【つめきり】

大学入学時にひとり暮らしを始めたのだが、その時に買ったものをつい最近まで使っていた。

 

【化粧品】

私は工場勤務なのをいいことに化粧をしない。

だからチークとアイシャドウはめったに使わないので購入から10年以上が過ぎた。

粉なので腐ってない。セーフ。

リキッドファンデーションは油なので数年で劣化しさすがに処分した。

これをとても反省して、ファンデーションも粉にした。

 

【文房具】

はさみ、シャーペン、消しゴムは10年前と同じもののような気がする。

紙の雑誌のパズルを愛していて、シャーペンも消しゴムも多用しているはずなんだけどペンは壊れないし消しゴムは減らない。

 

実家に帰ったら10年以上使っているものなんてごろごろしているんだけど、そこには触れません。