きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

何度目か忘れたが、派遣初日

転職しまくっていろいろ行っているので初日というものを何度も経験しているはずなんだが、過去の初日を全然覚えてないな。 


今回はこんな感じ。
初日なので服装は……………。
ストライプのワイシャツにしたかったのはやまやまなんだが雨だ。むちゃくちゃ寒い。
仕方ないので花柄のネルシャツだ。
靴はスニーカー。
持ち物はペンとノート。
ノートは罫線がない。無地のものにした。図もけっこう描くと思って。
あとは弁当的なもの。
事前に持っていくか弁当を注文するか選んでねという話を受ける。


到着30分後には着替える。
靴だって安全靴だ。何とミドリ安全じゃなかったぞ((ミドリ安全の安全靴は靴下に穴が開く。私だけらしい。))。
工場勤務なら私服に関して悩む必要はまったくない。
午前は安全衛生教育を受ける。
午後は実際に操作する。
滴定なんて10年ぶりくらいだ。
振られた業務はおそらく難しいものでないと思うが見るもの触れるもの初めてなのでやっていて焦る。
うまくいかないし失敗もする。

だからって別に落ち込みもしないのだった。
また修行しましょう。

こんな感じで終わった。