きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ほしいもの(私)

今度は私の話です。

 

【通勤用バッグ】

通勤用バッグが、いや、リュックサックが欲しい。

ブランドはコールマンで、20Lのがいい。色はグリーン。

具体的すぎないか。

今使っているのはCLATHASのビジネス用バッグ。スーツに合いそうなバッグ。

A4サイズのパソコンだって入ります。普段は入れないけど。

18000円したけど(これ以上の値段で買ったサマンサタバサと比べると)頑丈。

しかしこのバッグは弁当箱を入れるとぎりぎり。私のは弁当箱じゃなくてタッパーだから幅がちょっとね。飲み物を入れると限界。

弁当だけ別にトートバッグなどを持つのはいやです。荷物は1個にまとめたい。

そうなるとリュックサックになってしまう。

親の影響で選択肢は山グッズのブランド一択だ。

今、モンベルもの持っているけど10Lだ。リュックサックと呼べるのかどうか怪しい小ささ。

そこでコールマン。

コールマンはロゴが好きです。それだけです。

逆に言ってしまうとモンベルはロゴが好きじゃない。

とか言いつつ網走刑務所とコラボした手ぬぐいも持ってる。

私は山をやらないのでこのブランドの本来の機能はどうでもいいのかもしれない。

今のバッグはまだまだ使えるので、買うとなると踏ん切りがつきません。

 

【飲み物のボトル】

自炊は苦にならないので弁当は作るけど飲み物は苦痛みたいです。

ボトルを洗うのが面倒なのか、続かないんだよね。自分で麦茶を作った方が安いのはわかっているんだけど、どうしてもだめです。

夜作ったものを朝ボトルに注ぐだけなんだけどなあ。朝やるからなのか?(弁当は夜作ってます)

最後に買ったのはモンベルの0.75Lのだった。その前はナルゲンの1L。

どちらも保温機能なし。

ロゴは嫌いだとか言ってる割にモンベル所持率高いですね。

スノーピーク行ったら理想を形にしたようなチタンのボトルが売っていた。

16000円もするので値段を見た瞬間却下した。容量がどのくらいだったかは忘れた。

これから暑くなるし、保温機能のあるものを買いたいのはやまやまなんだけど自分で作り続けられるか自信がない。

それに、保温機能が付いていると重くなるからやっぱりリュックサックが欲しい。

モンベルの、デザインも値段もいいんだよなあ。。。買うか。

さっきから当然のように山ブランドしか出ない。

私の頭の中から象印とかタイガーは除外されているみたいです。