きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ぷちぷち山梨旅行1

勝沼に行きたい………。
目的はワイン。勝沼にはワインしかない。
体質的に飲み歩きはできないけど、飲みたい。
ぶどうの丘という施設に行きたい。
ワイナリーではないんだけど、勝沼のワインを買えたりいろいろあるらしい。

関東のオサレな女子向け雑誌にはたまに山梨ワイナリー巡りの記事が出ます。
OZとか。あとはJRも力入れてるよね。
だから数年前から漠然と行きたいなあと思っていた。

神奈川からなら日帰り可能だ。
来月から新しい仕事が始まるので、今月中に行きたい。
私はこの3連休に行こうと考えた。
午前5時にアラームをかける。体が無視。
スヌーズにしているのだが、起き上がれない。

結局起きたのは11時半。
今から……………山梨県内に行けることは可能だけど、着いたところでほとんど観光できないぞ。
翌日に日帰りはどうだと思ったが、起きれ上がれない自信しかない。
だから、今からホテルの予約が取れたら山梨へ行ってしまうことにする。
じゃらんで検索したら甲府市内にホテルも取れた。

JR時刻表とスマホの充電器をリュックに詰め込む。
時刻表は最新ではないが構わん。
あとは未読の本をもう1冊。
服はホテルのコインランドリーで洗えばいいので予備は持たない。
あ、薬忘れたらいかん………。