きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

福岡に行ってきた【準備体操編】

JR西日本からメールが来た。

山陽新幹線の基地を見学しないかと。抽選だけど。

当たった。

1日に15000人が入場できるイベントなのでそりゃ当たるわな。

 

そういうわけで、母を巻き添えにした。

何でまた。私ひとりで行けばいいのに、何となく。

 

福岡は20代の頃何度か行ったくらいだ。

目的は100%プロ野球。もちろん唐人町にしか行ってない。当時はホークスファンだったので。。。

だからあまり観光はしてない。

天神もよくわからない。バスセンターで「はかた号!」とか興奮したくらいしか。

中洲は行ったことあるけど、毎回ではない。だって夜はドームでナイトゲー………。

大宰府はいいと思った。梅が食べれないのが非常に残念だが。

 

母にガイドブックを渡してどこへ行くか考えてもらう。

それでどうするかは1日目に機内で練ることにする。

見学会は10/15日曜なので10/13金曜の仕事上がりに羽田から最終便で行きたかったのだけど福岡空港は恐怖の門限(そしてダイバート)がありますからね。

止めておきます。