きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

マハラジャ

ガトーフェスタハラダのホームページには洋館が出てきます。これ。

本店は本当にこの建物です。それを私やうちの母がどう思ったか、いちど記事にしているのでお時間のある方はどうぞ。

周辺は埼玉県と群馬県の境界の川、国道、自衛隊。そして突然現れたハラダの洋館。

そこへ私はオヤジの軽トラで行き、昔はニッカボッカ穿いたおっちゃんが大量に買って帰っていくのだった。

ちょっとしたお礼としてバラ撒くのにちょうどいいんだね。

ああいうしゃれた洋館だけど、地元民はそんなに気合い入れて行ってない気がする。15年前の話だけど。

 

 

10/1にガトーフェスタハラダのグーテデロワが解禁になりましたね。

すごく好きというわけではないのですが、解禁になると

「ああ今年も秋なんだなあ」

と思います。仕事帰りに横浜の店舗で購入し、帰り道できんもくせいの香りを体内に入れたら季節が変わったんだと感じます。

これを毎年繰り返すようになりました。

 

ところで………。前置きが長くなってしまった。

マハラジャっていう新商品が売っていた。気になる。買った!

パッケージはカレー色。味もカレー!

おいしいけど好みが割れる気はする。

気になったあなたは買いなさい。