きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

福岡に行ってきた4

JR西日本の新幹線イベントも終わり、歩き疲れた。

母の歩数計いわく1日目も2日目もそれぞれ2万歩らしい。

博多バスターミナルのラフィネで少し休むことにするが、予約時刻まで1時間ほど時間がある。

私はシャツを現地で買えばいいと思っていたので自宅から持っていかなかった。

同じビル内のしまむらへ行く。福岡まで来てしまむら。でもそうしないと服なんて買わない。1000円ほどのシャツ購入。帰ったら寝間着にしよう。

ダイソーにも行く。関東の店舗と違って広々していて良い。

ラフィネで下半身を施術してもらう。だいぶラクになる。

地下鉄に乗り中洲川端で降りる。

今夜こそ屋台だと思っていたが日も傾きどの店も満員だった。

ていうか15年前に来たときより店の数減ってない?そこんところの記憶はかなりぼやけている。

海鮮にするか、と方針を曲げる。

ふと前方に目をやるとイカのポスターを掲げている料理屋が目に入り、そこに入ることにした。

何も考えないで入ったが価格はけっこう高め。メニューによっては時価だ。

イカのお造り御膳を食べる。切れ目が美しい。

えんぺらとゲソは天ぷらにしてもらう。それでごはんを食べる。おいしい。

満足。

 

宿への帰り道は天神を通ることにする。

西鉄バスセンターの出発フロアに寄る。というか素通り。

新宿にも行けます。こんなのでテンション上がるなんて、水曜どうでしょうに毒されすぎ。

 

それから渡辺通を歩き宿に到着。

母にどぶろっくの「農夫と神様」を聴かせる。

大笑いして寝る。