きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

札幌観光旅行【準備体操2】

さて、札幌のどこに泊まるかと言われたらドーミーイン一択!

泊まったことはないが、ネット記事なんかですごいよ!とばかり書いてあるから気になる。

 

1日目は新千歳空港から汽車で小樽。宿泊はドーミーイン。

2日目は札幌のドーミーイン。

3日目は帰る。

 

スポンサー(母)からは

「ビジネスホテルは嫌」

という要望があった。

では定山渓………と思ったが、レンタカーで移動しないので時間のロスにならないか。

しかも3月は雪が溶けて路面が凍結する。私は免許取り立ての頃ハンドル取られて自爆した。愛車は死亡し私も少々の怪我を負った。ペーパーとなった今、3月の雪国だけは運転したくないのだった。

それに定山渓は行ったことがないから時間が読めない。

私が行きたいところは2箇所しかない。

南平岸の高台公園とHTBの新社屋。どちらも水曜どうでしょう関係です。

あとは母に考えてもらう。

 

そうはいっても私はゲストハウスとか余裕で泊まれるので、温泉宿とビジネスホテルを除外したら一体どういう宿になるんだ?と思った。

1泊2万円くらいのお宿?わからん。

ドーミーインに泊まってみたいよ、と言ってみた。

何と母はテレビで見たことがあるらしい。

話が早いぞ。2泊ともドーミーインだ。

 

母に「どこに行きたいか」考えてもらったところ、札幌市内は二条市場しか出てこなかった。

テレビ塔より東側は正直わからん。

時間配分は小樽多めにしようかな?