きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

福岡に行ってきた1

何となく、2時間しか寝れず。

定刻の2時間前には羽田空港に着いてしまった。

保安検査場の前の様子を見る。

かなり並んでいる。

まずい。今回は母を道連れにしているが、母の羽田到着は保安検査場締め切りの1時間前だ。

朝食はゼリー飲料。そわそわして固形物を摂る気になれん。

私たちは東京モノレールの改札前で集合だが、修学旅行の高校生が大量にやって来る。

この人たちと保安検査場通過の時刻被るよね?と思ったら被った。

ただ、母を連れて保安検査場に再び行ったら列の長さは半分に減っていた。

母のANAアプリをいろいろ設定して2次元バーコードをスマホの画面に出す。

15分くらい並んで制限区域内に入る。

福岡行はほぼ満席。

 

座席には個人のモニターが付いていて、好きなコンテンツを楽しめる。イヤホンもらったら音声付き。

最初は機内誌のデジタル版を眺める。

オーディオはドラマや映画やバラエティがいくつもあって、古畑任三郎があったので見ることにした。理由はない。45分くらい。

私はドラマを見続けるのが苦手だけど、面白いので気にならなかった。

どうしてこんな面白いものを中学生の時にちゃんと見ておかなかったのか。

私は本編を一切見ていなかったのに深夜の今泉の10分番組だけはちゃんと見ていた。

 

着陸。

まずは博多駅に出る。

人が多すぎる。

新幹線のフロアでらーめん。もちろんとんこつ。一口餃子も食べる。

次は福岡市博物館へ行く。金印見てみたい。

つづく。