きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

本をどうするか

増やした覚えはないけど、本が増えている。

2段の小さなカラーボックスに入れていたのだけど、入りきらない。

室内の景観を損なうので早急に対応したいところではある。

 

1)処分する、間引く

2)カラーボックス等収納できる何かを買ってくる

 

この2つしか思いつかない。まずは

1)間引く

について。

私の持っている書籍は大きく分けると

・理系

・洋裁

です。小説や雑誌はない。

売ったら最後、二度と入手できない可能性の方が高いという書籍の方が多い。

従って処分は基本的に考えてない。

 

すると

2)収納を増やす

しかないんだよなあ。スペース的に厳しいけど。。。。

カラーボックスを買うかそれほど読まない本をロフトに押し込むか。

よく考えれば買った本なんて1回流し読みをしたらもう読んでないことの方が多い。

私は買ったらそれで満足してしまうタイプのようです。

じゃあ全部売ったって問題はないわけだ。

 

あっ

3)実家で保管する

これはどうだ。必要だと思って持ってきたけど実は使わなかった、という類のものはそうするか。

今食品の品質管理とライトまっぷるなんていらないと思うし。