きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

生活はしている

躁うつ病のうつ状態になって3週間くらいが過ぎた。

派遣社員なので契約も打ち切りになった。

次の仕事が見つかるまで実家に帰ることもできるんだけど、アパートに滞在している。

どちらにいようと家賃など光熱費は引かれる。

実家にいても食費は払わないといけない。

出ていくお金の金額は同じなのでアパートにいても同じなんじゃないかと思っている。

生活していく上でできていることとそうでもないことなど、少し。

 

炊事。

何とかしなくてはならんと思いつつどうにもなってない。

飯を炊くことはできる。

しかしおかずは何もできてない。スーパーでおかず買ったり安めの外食になりがち。

このペースでおカネかけ続けたら破産してしまう。

 

洗濯。

洗濯機回すだけだもん、まあ何とか。

 

ゴミ出し。

収集時刻に起きれてない。たまる一方。

捨てれてないのは紙や食品包材なので腐りはしない。

でもたまる一方。

 

問題は他にあって、入浴ができないということだった。

よくネットで「メンタルがアレだと入浴ができなくなる」というのを見るのですが、私はこれに該当します。

うつ状態云々関係なく、冬だし今の状態は人に会わないのでさぼりがち。

近隣のスーパー銭湯にでも行くか。ちょっと足を延ばして蒲田温泉の銭湯でもいい。

これを数日おきにやったら破産するので止めておく。

私は泡の入浴剤が好きなので、街へ出て物色する。

今までLUSHの物を使っていたけど15年前に比べて値段が2倍になっている。複数回使えるのはわかっているけど1200円は高い。却下。

東急ハンズへ行く。

泡に限らず入浴剤がたくさん売られている。泡は数種類ある。吟味する。

1包200円くらいのものにする。

固形石鹸も終わったので柿渋石鹸を買ってみた。

しかし。。。。。。。。。

入浴剤を買いに出かけるのはいいんだけど、入浴そのもののハードルがやたら高い。何かおかしくないか。

まあ入浴しましたけどね。上がった後は化粧水つけてオイル塗って乳液を塗る。すっきり、さっぱり。