きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

そんなこと言う人初めて見た

失業し、社会保険の手続きに区役所まで行った。

番号札引いたらすぐ案内してくれた。

数席離れた所からわめき声が聞こえる。

何言ってるのかわからないけど立ち上がってわめいている。

数名の職員がその人を囲んでいる。

男性だった。近寄って確認してないからわからないけど、声の感じからいって多分高齢。

私は手続きに入るが相変らずわめいている。

「係長の✕✕です」

「課長出せ」

「不在です」

「お前ら誰から給料もらってるんだ」

 

 

うわあ!そういうこと言う人初めて見た!!!

役所側は慣れているんだろうな、

「話がずれてます」

と穏やかに?一蹴した。

公務員だって税金払ってるのにねえ………。