きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

いろんな話

短い話詰め合わせ。

 

【こども】

スマホのアルバムの中にはこどもの写真が数枚ある。

自分のこどもの頃とか、弟の小さい時とか、友人親戚の新生児とか。

膨大な画像からこれらを探すのは面倒なので、「こども」というワードで検索してみた。

ぺこちゃん………………。

この他には書棚の「こども六法」も出てきた。

リカちゃんは出てこず。

5年生だからこどもと言えばこどもなんだが。

胸が膨らんできているからかなあ…………。私よりボリュームがあるからねえ。

 

【行ってみたい】

国内某所に住む友人と会って語らう。

友人の推し活の話の中で、私がPerfumeファンだという話をする。

何と

「私の通っているクリニックの先生がファンで、待合室はライブDVDが流れているよ」

と言っている。

 

 

行ってみたい!

超行ってみたい!!!

 

【結婚とか婚約の指輪】

私はあれをどうしても枷としか思えないのだった。

結婚したいと思えないからそんな発想にしかならない。

「この人が恋人もしくは配偶者です」

と人に紹介することイコール

「私はこいつの性欲の犠牲になってます」

って表明することとしか思えない。

 

だから喜んで枷を選ぶ人の気が知れないとは思っている。

ただ、周囲を騙す用に身に着けるのはありかな。

 

【ついうっかり】

同じ求人に2度エントリーしていた。

1発目→テンプスタッフ

2発目→パソナ

両方とも社内選考落ち。

 

【もう終わったことだから】

派遣も訓話を発表は契約外だし、何の肥やしにもならないと思うの。

 

【きょうもひとり飲み会】

このブログはこんなタイトルだし、無職で暇、うつ気味。

 

 

不思議なことに、酒を飲もうという気にならん。

ならなくていいんだけどさ。