きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

仙台に行ってきた2

長いよ。

夜行バスに乗って、仙台駅東口に着いたのは5時16分!

何しようか。

私には、全国のマンホールのふたを撮影するとかいう趣味がある

仙石線塩竈多賀城に行って、撮影。

松島あたりは4月に撮影したので行かない。

始発で行ったので、仙台駅に戻ってきたのが7時半。やることがない。

テレビで秋保温泉さいちというおはぎがおいしいスーパーのことを放送していて、気になったので行くことにする。

が。

手段を間違えた。

愛子駅からバスに乗って………バスはなかった。秋保温泉まで歩いて行こうかと思ったが、30分でギブアップ。

仕方ないのでバスでいったん仙台駅へ戻る。

その頃には9時を過ぎてお腹もすいていたので牛たん定食を食べる。

迷ったけどリベンジ。今度は仙台駅から秋保温泉行きのバスに乗る。

1時間かかったが、夜行バスで5時間しか寝てなかったので、1時間まるまる爆睡。

さいちでおはぎ9個と炊き込みご飯買う。店内は非常に混雑していた。

ご飯食べながらバスを待つ。滞在時間20分くらい。温泉入りたかったなあ。

13時に仙台駅に戻る。土産とか買う。

14時20分、仙台発東北本線で利府へ行く。電車内はPerfumeファンでぎゅう詰め。

利府駅からバスに乗ってセキスイハイムスーパーアリーナへ。

コンサートグッズは買わないと思っていたけど、気付いたら物販の列に吸い込まれ、キーホルダとピアスを買ってしまった…やっちまったorz

これ、躁がくすぶってないか?????????????????

だって私、耳に穴あけてないんですよ???????????????????

そんなこんなでコンサート。

楽しかった(まだ日程を消化しきってないので詳細は略)。

またバスに乗って、電車に乗って仙台駅に着いたのは21時。

2度目の牛たん定食。Perfumeグッズを着てる奴大量。私もTシャツ着用していたが。

その後はネット喫茶でスマホを充電し、23時50分のドリームササニシキ号で東京駅に戻りました。

終了。