きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

カネがない

34歳、全財産30万円。

貯められるけど、療養に伴う失業の繰り返しですっからかん。

もう年金もらえるところまで、働かなきゃならんのですよ。

躁うつ病なのでその老後まで生きているのかという疑問はあるけどそれ言ったらこの文章成り立たないです。考えないことにします。

 

さて、本当にカネがない。

今後に向けて貯めねば。

私はもともと超貧乏性でした。過去形なのよ…。

楽しく切り詰めるの好きだったんだけどねえ。これも過去形なのよ…。

2年前に躁の波が来てから、どかんと買い物とか浪費をするってことはないけどどうも財布のひもがゆるくなってなあ。

昨年の上半期は毎月遠出してたもん…。

具体的なことは次回考えよう。