きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

ひとりUSJ

大阪に来たからにはUSJ

8時半開園なので7時45分に起きてシャワーを浴び、ささっと支度をして8時過ぎにチェックアウト。

宿はJR大正駅近くなのでユニバーサルシティまで15分くらい。

チケットを買い、ロッカーに荷物を預け、入園自体に並び、30分かかった。

左回りに歩く。

するとスペースファンタジーというアトラクションがある。

ファンタジーファンタジー。

15分待ちなら乗ろう……え、身長102㎝以上必要?これ絶叫系か?

絶叫したけどハードなマシンというわけでもなかった。 

フライングダイナソーは凄そうなので乗ってみたいとも思わん。

うまく言えないがレールに巻き付きながら落下とか外からみているだけで叫びたくなる。

しかもこれ4時間待ちだ。無理。

ハリー・ポッターのアトラクションは3時間待ちだけど乗ってみたいので整理券もらって並ぶ。

アトラクションの前に通る町並みも素敵。  

魔法学校?もすごい迫力だ。

すみません普段映画を見ないのでハリーに限らずよくわかんないです。

アトラクションに乗っている時間は長めだった。

ただし空腹だったから途中で酔った。

3Dめがねをかけるのだけど、めがねの上からかけると揺れるので最後はずれる。

しかし非常に満足。2時間待ったけど、許す。

次はいわゆるティーカップ。満足。

ここで1周した。

まだアトラクションこなす。バックドラフト

この映画のテーマ、私の頭の中ではどうしても料理の鉄人なんだよなあ。

本物の火を使っての演出は迫力があったが燃料は何だろう。

この辺で14時。

ジョーズは気になるので乗る。

雰囲気がディズニーランドのジャングルクルーズそのものなんだが……。

ここでも火を使った演出。あつい。

私は「これは……第4類を指定数量以上貯蔵してるな」と確信しました。

15時過ぎたので体力はともかく集中力は切れた。

土産はひとつしか買わなかった。はっきり言って高い。種類もないし。

うーん、どうしてもディズニーランドと比較してしまうがここはUSJ

ところで、アメリカの町並みを再現しているのよね?

マンホールのふたもアメリカのものだと思われるんだが、5%くらいはどう考えても大阪ガスのものだった。

f:id:starlights123:20161025152611j:image

これ。大阪ガスで合ってるよね?

理論上16時半まで滞在できたのだが15時過ぎに出た。

JRのみで関空へ行く。航空会社はピーチ。

第1ターミナルを1周してラーメン食べてカウンターのある第2ターミナルへ移動。

お土産はみたらしだんごのたれがだんごの中に入ってるもの2個、赤福12個入り1つしか買わなかった。

私はこの時までまったく知らなかったのだが、第2ターミナルへはバスでしか動けないのでけっこう時間かかるんですね。

関空からピーチに乗る人は気をつけた方がいいかもしれない。

離陸は30分遅れ。着席した瞬間から爆睡。 

成田からは京成線のスカイライナー使わず帰宅。

おわり。長かった。