きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

クリスマス

い、今の職場の人たち、女子力が高すぎるよ………。

クリスマスということでそれにちなんだお菓子を数人から頂いた。

 

私を膵炎にしてくれた横浜の会社の人はみなさんとてもいい人で、今でも飲み会をするのでした。

工場の事務所の人とはよく会っていろんな話をするのですがひょんなことから経理の人も交えて飲むことが当日の朝に決まった。

じゃあ崎陽軒重慶飯店のお菓子でも買って、最終出勤日に開催される職場の女子会でお返し&お土産&来年もよろしく的な意味を込めて配るか。

 

11時過ぎに起きると喉に異変が起きていた。

風邪か……。

コーヒー飲んで家を出ておカネおろして電車に乗る。

2時間後桜木町駅で降りたら物凄い量の人がいた。

まず重慶飯店のお菓子購入。

ランドマークからカップヌードルミュージアムの前を通って赤レンガ倉庫へ向かう。

サンタさんが白馬を操っていた。
f:id:starlights123:20161224223525j:image
………なぜ横になる。

とにかく凄い量の人。歩いていて身動きが取れん。

カップルをよく見るとどの女も服装が超気合い入ってんのな。

あーこのあとみんなセックスするのね、と品のないことを考える。

赤レンガ倉庫は人が凄まじかったので中に入るのは諦めた。

せっかくだから観覧車に乗りたかったが周辺に近寄ることすらできず。

歩いて桜木町駅まで戻り横浜駅へ。

ジョイナスなど練り歩く。相鉄はテナントいじりすぎ。

夜は横浜駅西口で飲み会を開催。

経理の人は退職以来何年も会ってないので話に花が咲く。

ビール1杯と海鮮をたらふく食って帰る途中。