きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

今月の散財2

今回は「今月の散財2」というタイトルなので当然1が存在します。これ

きょうは5日。給料日は16日。

残金8万円。預金?2万円を足してもこの金額。

このうち3万円は定期、18,000円はクレジットの引き落としと決まっています。

すると約3万円。

今月の受診と薬代が2,500円。

すると取り置きしてもらったくつ15,000円を取りに来いという電話が来る。入荷日未定だったくせに………。

ここでこの出費もけっこう痛いがくつもぼろぼろなので仕方ない、取りに行く。

しかしここで変な散財をする。

クラッチ3,000円分。当選金200円。ギャンブルに行かなかったからまあよし*1

立ち読みに行こうと思ったらこんな本買ってしまった。2,000円もするのに。

ゼロから学ぶ工場夜景写真術;撮影テクニックと全国厳選スポット72
 

断っておきますが、今回は写真の撮影テクニックの本です。写真集じゃありません。

だから読んでても言ってることが全く分かりません。

それにしても、このテの工場写真集いったい何冊買っちゃったんだろう。

で、戸川純のベスト盤を借りようとTSUTAYAへ向かい「5枚で1,000円」につられて1,000円使う。

ああ、給料日までに使える金額はあといくらなんだろうか。

計画の組み方がわからない。

10日の金曜日が鬼門だな。。。。。。。。。

*1:クラッチだってギャンブルと言えばギャンブルなんだが