きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

うどん現実逃避行5

うどん現実逃避行とかいうタイトルですが、うどん全然食ってない。

さて2日め。
朝8時に起きる。
まずは土庄港でオリーブそうめん。
f:id:starlights123:20171119072742j:plain
エンジェルロード(説明が面倒なので、行ったことのない人は最初に検索してみてください)に行きたいと思ったが、もう干潮から3時間くらいの時刻。
島に行けねえ。
しかし見には行きたいので土庄港からバスに乗り途中で降りる。
フェリーターミナルでもらった地図を頼りに海沿いを歩くと到着。けっこう歩く。
最大干潮から4時間くらいがこれ。
f:id:starlights123:20171118150234j:plain
あと1時間早く来てたら歩けたのかもしれん。
こんな状態だから人もまばら。夫婦が2組いたくらい。
この砂浜の左側に丘があって、そこから撮ったら道が見えた。
f:id:starlights123:20171118150538j:plain

海に沿ってさらに歩き、大きなスーパーに入る。
黒豆の醤油煮を買う。どんな味がするんだろう。
同じ敷地内のオリーブ温泉にも入る。
開店と同時に行ったから浴場は誰もいないし露天風呂からも海が見えるし満足。
歩いてきた道を戻ってラーメンを食べる。
f:id:starlights123:20171119072814j:plain
会計から数分後にバスが来て、土庄港まで乗る。
この時12時前。
12時20分出航のフェリーがあるから、土産を買い足して乗った。

さて。。。
1日め 金比羅さん
2日め オリーブ公園
というかなりざっくりとした計画だった。
13時半に高松港に着いたら21時半の列車の出発まで何するかという話になる。

つづく