きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

有給

派遣にだって有給休暇はあります。

3月13日現在、8日もあります。

最後の週は休みください。。。

が、カレンダー見た限り現実的じゃないんだよな。

派遣会社と話し合い。

結論は、残った有給全部買うから3月30日(金)まで出勤しろと。

確かに契約終了にしたのは私の勝手だが、1ヶ月半前に言ったよね?

派遣先企業にギリギリまで伝えなかったのは派遣会社の判断だからまだいいとして、その結果が後任決まりません月末まで出勤しろというのか。

何で社員が消化できて派遣がダメなの。

派遣仲間は「ちゃんと消化しろ」と言ってきますが、それだって「派遣は消化しなくて良い」という前例作りたくないからだよなあ。

わかるけど、それが前例に従う必要があるということにはならない。

だからあなたはあなたでうまくやってよ。

と思ったら

「30日まで来るんですね?嬉しい!」

と言ってくれた。

私が悪かった…………。

 

いろいろ言ったが、実は休みにそこまでこだわってないので出勤してもいいかなとは思っている。