きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

風邪は病気か

転職情報サイトで、その社の内情暴露系はいくつかありますが、そのうちのひとつに投稿してみた。
その企業を表現するキーワードがたくさんあって、その中から合うものを選ぶ。
で、
・風邪くらいじゃ休めない
という項目があったのですよ。

休もうと思えば休めるかもしれない。しかし、以前いたのはひとりに3人分振っておきながら(しかも自分の替えの人はいない)

慢性膵炎になった=お前の自己管理がなってない

とか普通に言ってくる会社でしたので「じゃあ病気って一体何なのさ」と思う。
ちなみに、私は現在うつ病もあるぞ★

面接で職務経歴書を見た面接官は
「激務」
「よく3年もやれたね」
等と言ってくださいます。

ありがとう。

 

【2021/7/29追記】

この会社、ぶっ壊れている社員に対して退職日をどこまでも引き延ばそうとしてきましたね。

社内の他の人は「そんなに重要な役割ならどうしてそんなにないがしろにするんだろう」と言ってました。

この時点での診断はうつ病です。

風邪では休まないけど、躁うつ病ですべてを失います。

まあ、今のご時世では風邪なんか引けません………。