きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

気になる人がいる

相手は最近知り合った男性です。

私は女で同性愛者でもないですが、恋の話ではございません

彼は20代です。それ以上詳しい年齢知らないが、私が31なので年下なのは明らか。

そんなに親しいわけでもありません。

しかし噂話は伝わってくる。

酒の話しか出て来ないが。

「毎晩飲みに行ってるらしい」 とかいうのは当然で「年間の休肝日は片手で足りるらしい」とか「周囲には早死にすると思うと言っているらしい」 とか。

それ、20代の私ですね。 私ですか?

毎月安い焼酎5L買って毎晩自宅で飲んでましたが。

休肝日? 何それ。年間350日は飲んでたわ!!

酒飲みは体壊してからが勝負です。と私は思うが。

私は内蔵の1つ半壊してもまだ飲む気でいますけど。

「早死にするかも」 なんて健康体のうちから言うもんじゃないです。

彼はまだ若いなあと思います。

何で気になるって、酒の飲み方が過去の私そっくりだからだ。 それ以上理由はない。

で、もう少し親しくなれそうだったら飲酒傾向とか飲酒哲学とか聞いてみたい気はしている。

ちなみに、彼は私が酒で膵炎になったのをまだ知りません。 私が酒を飲むイメージもなかったらしい。