きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

面接のお話

さて。
派遣の応募する時ってだいたいは面接の日程まで具体的に決まってないことが多い。
今回は2名募集していたので、応募して派遣会社と話し合った時には

「明後日の夕方面接あるから。来れるなら今から書類先方に送るけど」

というかなり急な話。
その日のうちに先方の書類選考通過して、当日の昼に派遣会社で模擬面接をするという流れだった。

恐らくは既に面接を受ける予定の人に合わせて予定が組まれたところに私がぽんっと駆け込みで?応募したものと思われる。

まあ、私も
「市内だし…食品業界だし……検査で扱う機械いっさい経験ないけど………(冒頭に数回戻る)応募しちゃえ」
という超軽いノリで応募ボタンを押したのは否定しませんが。
検査で扱う機械経験ないというか、今までとはあさっての方向です。

しかし採用になったのが超ナゾだった。

 

【2021/8/3追記】

採用された理由については別の日に記事にしている………はず。

複数名採用だったのだが、この時一緒に面接を受けたのはひとつ前の記事に出てくる人。

新卒で1社くらい経験している、って感じの若い子だった。

ここの上司は私を非常に評価してくれたのだが、私が応募しなかったら彼女は採用になって………………それは関係ないか。