きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

残念でした……?

ところで、アクセス解析をちょこっとやってみたのですがこのページ、慢性膵炎ノートさんから来ている方多いみたいですね。

でもわたくし個人は最近膵炎的に面白いことないです。

血液検査でアミラーゼも正常値だし。

数日前まで資格の勉強をしていたこともあって、酒はそんなに飲んでません。

…1か月前に神戸で地酒を2本も買ったくせに? いや、まだ1本しか開けてないです。

さて、私は食品会社で品質管理をしているのですが膵炎にはよろしくない某(酒じゃないよ!)の味見をしております。

膵炎のことは会社には言ってません。

前職を辞めたいきさつは話してありますが、症状を具体的に突っ込まれなかったのでこちらも答えなかったという。

それはさておき。 定期的に、味見の検査と称して劣化した大量の某を利き酒のように体内に流し込む時があります。

後から背中がちょっとだけ泣きます。

流し込んだ瞬間に泣いてくれれば仕事に大いに役立つんでしょうけど

そんなノウハウ確立できないもんなあ。

劣化してなければ別に平気なんですけど。

それに、食品会社の品質管理がやってる味見は吐いてるから普段の摂取量はほどほどです。 

 

【2021/8/8追記】

ここでは伏せていますが、加熱してない植物油です。