きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

取り戻す

誰かから強制されたわけじゃないけどここんとこ、2カ月くらいは何かの試験試験言ってて、それも昨日で終わって、完全燃焼はできなかったけど終わってみれば若干抜け殻です。

最近は家では勉強できないからって毎日冷房の効いた喫茶店なんかで勉強、食事も外食。

すべてが面倒臭くなっていった。

そして自炊しなくなり、食費がなかなかとんでもないことになっていた。

ていうか、躁でパチンコにカネ突っ込んだのを差し引いてもカネにルーズになり過ぎた。

元の生活を取り戻すぞ。

まずは飯だけは自宅で炊く。

おかずはまだできあいのものでいい。 いずれちゃんと作れるようになる。と思う。

風呂も毎日シャワーじゃなくて、ちゃんと湯船に浸かる。

試験終わった後マッサージ行ったらカモミールティーを頂いたので、スーパーで買ってきて自宅でも飲んでみる。

温かい飲み物が体に染み渡るのって何か幸せですね。

1日12時間寝たいとかいう欲求もあったが、いくらなんでも寝過ぎなので少し起きる時間を長くしてみる。

断捨離も近いうちにまたしよう。

もう少し趣味も充実させよう。

ここも毎日更新できるようにしよう。

……内科もご無沙汰だから行っておくか。

 

 

【20221/9/11追記】

取り戻すどころか、どんどんぐだぐだになっていくのだよなあ。

勉強も結局は暇つぶしだったような気がする。