きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

試験2発目

はじめての品質管理検定行ってきました。

3級4級併願して、どっちもぶっつけ本番。

先週の日曜まで危険物取扱者の試験勉強に費やしたので、3級のテキストを1週間で……

詰め込めませんでした。

舐めてたわけじゃなかったけど無謀だった。

もちろん練習問題なんて全っ然やってない。

午前が4級で午後が3級でした。

4級は…何とかなってると思いたい。

が、試験終了後3級のテキスト見てると間違いがちらほら…。

もう諦めて3級の時間まで伸びてた。

3級は計算問題が全然できなくて、ギブアップ。

わかるものはわかるけど、わからんものは完全にお手上げ。

持ち時間は3級4級ともに90分なんだが、気が付くと30分くらい普通に経過してるのが怖かった…。

見直しているうちに更に30分くらい過ぎていて、いつの間にか残りも30分に、という状態だった。

危険物取扱者の時とは時間の流れ方が完全違う感じ。

4級だけでも受かってて欲しいもんです。

さ、試験も終わったし、仕事がんばるか。 家のことも少しはしないと。

 

【2021/9/11追記】

もう、これ、時間がたちすぎているので

「試験受けたことはあるんです」

という表現にとどめた方がよさそう。

今から受け直しても絶対落ちる。

食品会社の品質管理部門の手法とは別物なので、落ちる自信はある。