きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

かに

最近、局を問わずラジオ通販でかにばっかりやってた。

欲しいけど、ひとりで食うには多すぎ。

私は大学時代北海道にいたせいか?親がかにの水産会社と今でも個人的に親しくしている。

学生時代のバイト先が飲食店だったのだが、よくタラバガニまるごとさばいたりもしていた。 下手だけどね。

大学卒業して実家にいた頃は毎年かにが来ると家族もついて来れないペースでがつがつさばいては片っ端から食っていたのでした。

月末に実家帰るか(かにのため)。

その頃には精神的に復活できてると……復活してなきゃまずい。

休職今月いっぱいなんだし。

ところで、ラジオ通販って局ごとにやってるわけじゃないのか?

私はよくラジオNIKKEIとTBSラジオを聴くのだが、このかにの販売は明らかに同じ会社がやっていると思われ。 

 

【2021/9/11追記】

この業者は快適生活というのですが、かにばっかりやっているので蟹的生活と揶揄されている。

そろそろかにの季節です。「きょうまでが早期割引です!!」とかやる季節ですね。