きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おかねをそだてましょう31

私の投資記事は初心者、やってない方には何の事だかわからず、何らかの投資なさってる方には非常に意味不明なんじゃないかと思う。

特に最近のは。

ふたことめには 「売ったらよんまんえん」 だし。

これだって、正しくは(たぶん) 「売却益40,000円」 なんであって、いや待て、これじゃ税金が考慮されてない表記だよ、とかもうわけわかんないのである。

というのも、私がよくわかってないからである。

わかってなくても取引は成立するのだね(コラ)。

じゃあ私はいったいどこで投資の最低限の知識を得たのかと問われると、よくわかんないのである。

株は始める前に入門的な本を買ったんだと思うけど、売っちゃったのでどういったものなのか今となっては不明。

まあ、私がそこから学んだのは「売買単位」「権利落ち」「指値」「成行」だけです。

もちろん、もっといろいろ書いてあったのですが覚えてません。 

 

 

【2021/9/19追記】

今でも根拠はカン、行き当たりばったりの取引をしています。