きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

メンヘラどうし

今でもたまに飲み会の場を持つ元同僚のひとりがメンヘラ。
私もメンヘラ。

その人は今年転職したばかりだけどもう辞めたいと言っている。
愚痴もいろいろ付き合うけどそれはいい。

その頃私はうつが治りきらなくて会社を辞めた。
これに対して「私も辞めたい」「少し羨ましい」とか言っていた。

私が会社を辞める理由がいわゆる寿とか出産なら気にならなかっただろう。
しかし、病気が理由である。
相手はそれも知っている。
はっきり言って、発言した方に悪気はないと思うけど、私はすっきりしないものがある。

私の心はかなり狭いのだった。

 

【2021/9/19追記】

私の心は狭くない。今ならわかる。

この人、このあと私が無職だとわかっているのにカネを貸してくれと言ってきたからね。

そして私はメンヘラではない。脳をやられているだけである。

この人の口癖は「人の気持ちを考えられないやつはダメだ」です。ほう。