きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

美人

大学時代、学年一の美女とよく飲んでました。

卒業後は特に連絡もなかったんだけど、結婚した時にハガキくれました。

花嫁姿は美しかったです。

それを見た母はもちろん 「美人ねえ」 と言いました。

私が 「よく一緒に飲んだんだよ」 と言うと母は

「えっ!こんな美人が!!あんたと飲んだの!!!まあ」 とか言い出しました。

……どうしてそうなるのかよくわかりません。 

 

【2021/9/19追記】

この数年後の話です。

何でかは忘れたけど、以前の勤務先の女性について話をしていました。

「美人で頭よくて仕事できるんだよ」と言ってSNSの画像を見せてみました。すると母は

「まあ、こんな美人があんたと仕事を!!!」

と言いました。

何か基準が違ってませんか。