きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

金髪とモヒカン

私は大学時代、金髪にしたことがあったのでした。

それで実家に帰ったけど親は特に何も言わず。

その翌年、弟がモヒカンにした。

ちょうど日韓でサッカーのワールドカップやった頃で、ベッカムがモヒカンだった。

私が金髪にしたからか?親は特に何も思っていない様子。

まあ、モヒカンと言っても黒髪だったしね。

学校もファッション最先端の街だったので浮くこともないだろう、ということになっていた。

ちなみに、弟がモヒカンにした美容院はそのファッション最先端の街ではなく地元。

地元は田舎です。 担当者は

「モヒカン…知ってるけどやったことない!!!」

と言ったそうです。

それでも何の問題もなく仕上げた美容師はプロですね。