きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

横浜地獄

この話…ほとんどの人はピンとこないと思うがまあいいや。

小学校3年の時に横浜に住むいとこが結婚したのでした。
場所は中華街のあたり。
その日は戸塚区内の親戚の家に泊めてもらうことになっていた。
親戚の運転する車の後ろにくっ付いて行けばいいのである。

しかしだ、式場を出て間もなく母が
「忘れ物した」
と。

ここから地獄である。

うちの父は横浜は全く詳しくなかった。
結論から言ってしまうと、中華街から戸塚に行くのに6時間かかったのだった。
普通に行ったら恐らく数十分くらいなんじゃないか。

私が横浜に移動するに当たり、母は
「あの時『生麦』ってところをぐるぐる走ってた」
らしい。

全然違うじゃんか!!!!
それは着かないわ…。
関東から西日本に行きたいのに東北行っちゃったようなもんだ。たぶん。

15時に式場を出たのに親戚宅に着いたのは21時過ぎ。
これ以降、なつみ一家ではしばらくの間横浜は恐怖の土地と化したのだった。

私は横浜に来て6年になるが、広すぎて自分の住んでる周辺と横浜駅周辺くらいしかわからん。マジで。