きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

産婦人科

このネタは手を出すまいと思ってたけど、1回だけやる。

私が初めて産婦人科に行ったのは27くらいの時です。
生理痛がとにかくひどくて、鎮痛剤は絶対に必要。
市販の鎮痛剤だと「我慢できる痛さ」になる。
容量なんか守ってられるか!!!
効く頃には副作用も半端じゃなかった。

こんなんなので、ロキソニンあたり処方してもらおうと思って婦人科に行ったのでした。
問診ひと通り終わったら
「じゃあ検査ね」
と言われてその場で検査。
病気はなかった。

医者いわく、生理が来る頃には痛みの物質が出来上がっているので不順がなければ来る3日前から薬飲め、と。
よく、「来て痛くなりそうならすぐ飲め」と言いますが、私の場合それじゃ遅かったんですね。
私は不順は一切なくて、基礎体温付けてなくても次に来る日を当てられることが多いです。

そういうわけで、医者の言う通り鎮痛剤を飲んだら全然痛くない。
市販の薬でもちゃんと効く。
マジで感動しました。
痛くないってだけで超ラク。本当にラク。
今は鎮痛剤飲まないことの方が多くなりました。

この話はあくまでも筆者の話なので、生理に関して何かある人は病院行きましょう。