きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

うに

Yahoo!を見ていると、コロナ云々のお取り寄せ広告が出るようになった。
様々な業者が出店していたのだが、私は北海道のうにが気になった。
食べたい……。
100g4000円くらいだったはずだが私のうに歴は数年なので相場がよくわからない。
高いことはわかるんですけどね。
せっかくなのでムラサキウニとバフンウニ食べ比べセットにした。
100gずつ、送料込みで10000円前後。
1週間ほどで到着。
実家に届けてもらったので父、母、私の3人で食す。
f:id:starlights123:20200824175251j:plain
弟はこの日いなかったが、翌日帰ってくるので弟の分も取っておく。
というわけでひとり25gずつ。小皿に盛ったら隙間がなくなった。

実は私、もともとそんなにうには好きではない。
だからなめるように少しずつ食べる。
家族には「もったいつけている」と思われたが、そんなに得意ではない。
でも食べたかった。
うまい。

父と母はどんぶりにしてかきこんでいた。
特に母はとてもうれしそうで、終始にこやかだった。
もう買わないと思います。高いもん。