きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

高崎線

予約投稿忘れた。

 

 

JR東日本が終電繰り上げですか。

私は高崎線を長いこと使ってきた。

公式の表現方法がわかりづらい。

これ、終電は籠原止まりって解釈でいいんだろうか(籠原:下りで熊谷の次の駅。籠原は熊谷市)。

 

ふざけんな。

 

 

個人的に繰り上げは別にいいんですよ。

ただ、ずっと前から思うんだけど「高崎線」なんだから全部高崎まで行ってほしい。

下り列車の2/3くらいは(てきとう)籠原止まりって何なの?

しかも籠原から先は冬期間空調切っているらしいとか(あくまでも噂)、ドアは自動で開かないとか(今はコロナ対策でちゃんと開く)、ふざけんな。

 

 

切り捨てる気か。

 

 

 

ていうか、埼玉県ってそもそも競合する路線がないような気がする。

気のせいかもしれないけど。高崎線なんて大宮から北方面は振り替えできない。

新幹線っていう手もなくはないけど、目的地が在来線の駅だったら意味がない。

神奈川と比較するとかなり不便だとは思う。