きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

まずはうどん

ここ1ヶ月くらい腹痛だ何だと騒いだ。

米は食った瞬間から腹が痛くなる。

何食って生きてたかは忘れたが、自炊も忘れた。

 

まずはおうどんから始めることにした。

スーパーで3玉100円くらいの生うどん買ってくる。みょうがと山菜の水煮も買う。

そういえばスーパーもかなり久々な気がする。

ここんとこ、疲れて疲れて近所のコンビニで調達していた。

帰宅。

うどん茹でる。

つゆはその間に作ってみょうがを刻んで山菜を乗っけて、おわり。

1玉では足りず、半玉追加した。

 

昨日は米を炊いた。

スーパーでマグロの刺身を買い、ご飯が炊けるまでの間醤油漬けにする。

 

まだ回復した感はないんだが、そこはまあ少しずつ。