きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

買い物計画'21-11

今月も無事給与が振り込まれたところで、必要な物資を調達しなくてはならん。

これ、本当に備忘録なので読んでも損するだけですよ。

 

ほしい物必要なものを羅列する。

・シャンプー★★☆

今月分はあるような気はしているのだが、微妙な気もする。

あと3回分、という段階になったら考える。

 

・くつ★★★

実質1足しかないのだがこの1足にもう少し頑張ってもらう。

 

・くつした★★☆

作業靴と相性が相当悪いらしく、すぐ穴が開いてしまう。

割り切って使っていたのだが、アキレス腱のあたりも擦れてきたので買ってくる。

 

・ウォークマン 11/15解決

バッテリーがだいぶ疲れている。

最悪はスマホで代用。したくないけど。

………と思っていたのだが、今MUSIC CENTERとかいろいろダウンロードしたらこっちの方がよくないか?

オンラインで買った曲しか聴けないのかもしれないけど、ウォークマンを持つ意味が私の中ではなくなった気がしてきた。

あとはスマホのバッテリーをどのくらい食うかだなあ。

 通勤途中に使ってみるが、なかなか快適。

 

・というわけでイヤホン 11/17済

イヤホン、片側が接触悪い。聴こえない。

今使っているものと色違いにした。1000円。

消耗品と考えているのでこんなもんでいい。

 

・風呂の洗剤  11/18済

そろそろ終わってしまう。でも完全になくなったわけではないので後回しになりがち。

 

・スティックコーヒー 11/17済

もう切れた。麦茶の方がいいのかな、さっぱりしているしごくごく飲める。

いつもはブレンディのカフェオレを買うけど今回はココアの小さい方にしてみた。

これでよければ今後はこっちにする。

 

・スーパー銭湯いきたい★☆☆

行きたい候補は3か所もあるのに全部行動範囲から微妙に外れている。

 

・フライパン 11/15済

ニトリの500円のもの。26cm。自炊するんだからもっといいものを買っても良かったんだけど、鍋としても使うのでお高いコーティングが施してあるものは却下。

 

・クッキングシート 11/15済

調理に必要。大活躍というわけではないが地味に消費する。

 

・加湿装置 11/15済

これもニトリ。1,000円で、紙のもの。グラスに水を入れ、その紙を入れると蒸発してくれます。

春になったら気軽に捨てれるのが良いと思う。

 

・スキンケア★★☆

どうしようかなー。

たまたまデパートで見たアテニアを使っているのだけど、別に違うものでもいいような気がしている。

べつに、アテニアに不満があるとかではなくて私の気分にムラがあるのよね。

ハトムギ化粧水でもいいけど、私にはデカすぎる。

無印良品あたりに落ち着くんではないでしょうか。

 

・ハンドクリーム 11/15済

アトリックスの尿素入りにしたよ。

手が荒れるような試薬は使ってないけど、器具の洗浄でがっさがさになります。

 

・バンテリン 11/16済

最初行った店に小さいサイズは売ってなかった………。

バンテリンを肩に塗って、ミンティアをかじり、目薬を差さないと朝は気合が入らないのです。トホホ。

毎日必要だけど、大きいのはいらない。

2軒目に10グラムのものがあったので購入。

 

もう今月の予算を使い果たしそうな勢いです。。。