きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

3月の終わり

【生活リズム】

生活リズムがめちゃくちゃになってきた。

休養に入った頃は11時くらいに起きていたが、ここのところ8時には起きれていたのであともう少しで早起きができると思っていたのに。

ここ数日は10時になっている。来週から仕事が始まるというのに。まずい、まずすぎる。

焦って早く起きようとするからまずいのか?今のうちに惰眠を貪っておけということなのか。

 

【買い物】

収入のめどがついたので、買い物をする。

・包丁スタンド 1800

ニトリ製。包丁もまな板も立てて収納できる。

今まで食器と一緒に伏せていたのだが、これですっきりした。

・ふろの桶 500

ニトリ製。

私は洗濯して乾いた下着や靴下を適当に扱っていた。

2組を用意して毎日洗えば問題なしと思っていて、乾いた方から床に適当に置いていた。特にたたんでない。

今度から桶に入れようと思ったのだが買ってきて入れてみたら若干小さかった。

冬はももひきがあるので体積を食っているのかもしれない。

・ニトリの小さいカラーボックス。1200

どうやっても本が減らないのでもう1棚作る。スペースも確保した。

まだ組み立ててない。

 

【素人洋裁】

通勤用のブラウスとショルダーバッグを作った。これは年末の素人洋裁記事にまとめてアップします。

 

【たび】

就業開始前最後の旅に出ます。

詳細は後日出す記事参照。現段階で往路の交通手段しか確保しておりません。

どこを見に行くかによって復路も決まるのだが、見に行きたい場所が決まらない。

うーん。