きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

転居4

【あと24日】

・港北のイケアへ行く。ガスは2口コンロなのに調理スペースが皆無!どーいう考えで設計したんだろう。作業台を見る。ついでに隣のコーナンも行く。ニトリにも行こう。いくつか候補はあったがどれにするか。

・ヨドバシカメラで洗濯機と冷蔵庫を購入。新品です。どっちもハイアール。今レンタル品を使っていて不具合もないし安いから決めた。国産にこだわってない。設置代込で両方合わせて6万円くらい。

 

【あと23日】

・水道の解約をした。ネットからだかららくちん。

 

【あと22日】

・郵便の転居届を出しに行く。昔は1枚の紙だった。はがきを縦に長くしたイメージ。今は何枚もでひとつになっている。いつの間にか本人確認証明書添付欄ができていた。それはいいんだが、裏をよく見たらNHKの転居届が綴られていた。自動で複写されて…………そこまでして受信料が欲しいか!もちろん郵便のみ提出。

 

【あと21日】

・Wi-Fiの住所変更

・キッチンの作業台の選定。まだ買わない

 

【あと20日】

・キッチンワゴンを決める。ホームセンターに売ってたものにする。まだ買わない

 

【あと19日】

・実家に用があったので布団用の袋をもらってくる

・親に住所を教える。アパート名がケーキ屋さんみたいと言われる

 

【あと18日】

・段ボール3箱買ってくる。多分これでは足らん。

 

【あと17日】

・2週間ぶりに新居へ行く。郵便物が来ているかと思ったが、そんなことはなかった。

 

【あと16日】

・何もできなかった。平日だから仕方ない

 

【あと15日】

・買ってきた段ボール箱を組み立てたら思ってたより小さかった。しかも足らない。入居する際、退去する日のために段ボール箱は捨てなかったのだが、モノは増えたらしく全然足らん。増やした覚えはないのになあ。

・電気の契約に関する書類が届く

 

【あと14日】

・キッチンの下に置いてあったものを全部出す。使用頻度の低い食器を洗う

 

【あと13日】

・何もしなかった