きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

契約更新の理由

4月以降、契約はしないと思う。

派遣会社にそうメールした。まだ正式な回答ではないけど、そうなると思う。

契約したい理由はもうない。

この就業先に問題はなくて、私に問題がある。

疲れたわけではないけど少し休みたい。

契約終了を待たないで、今すぐにでも休みたい。

 

指揮命令者からは追及されるでしょう。間違いなく。

私はそれに回答できないんじゃないか。

だって理由はないんだもん。

このままこの組織で働き続けたら壊れる気はする。

じゃあ今までなんで更新したんだと言われそうだよなあ。

これも理由は特にない。

 

人生の細かいことに理由だとか根拠だとか、なきゃいけないんでしょうか。