きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ドーミーイン川崎編

神奈川県唯一の店舗である。

19時前にチェックイン。さっさと温泉に入る。

温泉は真っ黒だった。

蒲田から引っ張ってきてるのかもしれない。

温泉はいつまででも入っていられると思った。

風呂上がりはお約束、アイス(無料)。最中タイプを選んだ。

雨なので今から外の飲食店に行こうとは思えなかった。

眠いけど21時半の夜鳴きそばは絶対食べたい。

風呂のフロアにある休憩スペースで漫画を読んで過ごしてもよかったけど、部屋に戻って持ち込んだパソコンのゲームに勤しむ。近頃はフリーセルにはまっているの。

テレビを持っていないので、こういう時はテレビを見ながら過ごすに限る。でも普段慣れてないのでニュースばかり見ている。

22時から始まるNHKのSONGS、ゲストがさだまさしなので眠いけど見ることにする。

親父の一番長い日フルコーラス(12分)を聴いたところで寝る。

ちなみに実家の母は「妹のかけっこが速いところで寝ちゃった」らしい。

 

翌朝は朝食をもちろん食べた。

ご当地ものは特になかったように思うが(川崎だもんね)おいしかった。

時間がなくてゆっくりはできなかった。

7時過ぎにチェックアウト。