きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

転居10

【搬入当日】

家電の到着時刻が午前中(8−12時)というアバウトなものだったので、8時に新居に着くようにホテルを出たつもりだった。

が、人身事故で結局着いたのは9時前になった。

 

防音マットを事前に買ってあったので、敷いてみたら全然足りなかった。

ニトリのパズル型を2セット買ったのだが、やはり足りなかった。

眠いのでマットの上で少し寝ることにする。

家電や荷物やガス業者から電話がかかってくるので30分くらいしか寝られず。

でもだいぶ違う。

10時半に家電の業者がやってきた。

狭いアパートなので搬入できなかったらどうしようと思っていたが無事終了。

11時過ぎ、ガスの業者がやってくる。

プロパンガスなので法律上立ち合いが必要。

引き落とし口座の登録も同時に進める。

このタイミングで荷物の業者が来てしまった。

ガスの業者には悪いがどんどん搬入してもらう。

狭い部屋はあっという間に埋まった。

この後警察署に行って免許証の住所変更。

大量の荷物の荷解きが待っているけどそれはおいおいということでいいでしょう。