きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

同級生

大学の同級生に、ある食品の製造を極めた人がいる。

けっこう有名になりテレビには複数回出ている。

SNSで告知されたり、共通の友人から

「その人今度××って番組に出るよ」

と教えてもらうので録画している。

 

で、毎回思うのだった。

「私…………本当にこの人と同じ学校っていうか学科で学んだんだよな?」

 

 

番組では製造工程なんかにも触れているのだが

「ほう、あの時習ったことをこう生かすのか」

と思いながら見ている。

そんな視点で見ている人はほとんどいないと思うが、見ていておもしろい。

そしてこう思うのだった。

「本当にこの人と同じ学科だったのか???」

 

 

 

大学なので学科が同じと言っても全く同じことはやっていないのだが、必修科目もあるのでベースはある程度同じはずである。

だからこそ「あの技をこう生かすのか」という見方もできるわけで。

この人大学入学時から「あの食品を極める!!!」と言ってそのためだけに突っ走ってきたから私とはそもそも根性も違う。

まあ、同級生が大活躍しているのは喜ばしいことです。