きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ぷちぷち甲信旅'23-1

土日が休みなのだが、そこに月曜日1日有給をもらった。

有給の1日は知人とランチなので、2日間はぷちぷち旅に出ることにした。

 

甲信に行きます。

そのついでにマンホール撮影もする。

というわけで1日目。

まずは実家に帰って親の車を借りる。

秩父ルートと群馬ルートがあるが直前まで迷って群馬ルートにした。高崎で渋滞に巻き込まれた。

オートマで良かったとつくづく思った。

国道18号に入り、下仁田経由で佐久に出る。

下仁田から佐久は山道。カーブばかり。緊張する。一瞬、左手に断崖絶壁が見える。荒船山かな。美しい。

峠を超えたら運転は楽になった。

在京ラジオを聞いていたが雑音が入ってくるようになったのでBGMをPerfumeのプラズマにする。

佐久からは山梨県に向かって南下する。

清里は清泉寮に寄ってソフトクリームを食べる。

ベタですね。17時過ぎていてレストランは営業終了していた。

北杜市内をマンホールを探してみる。

高根町。うしさん。

須玉町。動物さん。ねずみ?

大泉には特に何もなかった。

というか、運転しながら探すので撮影のタイミングがわからず。

このあたりのビジネスホテルに一泊。

……………駐車場狭すぎ。すでに9割埋まっていてどう頑張ってもバックで駐車ができん!前向き駐車しかできない。これ、私の腕では出せないんじゃ。しかも停めれた隣はベーエムなので接触したら最悪だ。

取り敢えずチェックインし、停め直そうとしたら失敗して駐車場から出てしまった。

仕方ない。駅周辺のコインパーキングは小さいのが2つしかない。

この辺は親戚が数軒あるのでお邪魔しても………気を使うからやだ。夜だしね。

2時間ほどぐるぐるしたら空きが出たのでそこに停めた。

ここも狭いのだがホテルよりマシだ。仕方ない。

あとは車上荒らしに合わないことを祈るのみ。そして出せますように。

ホテルに戻ってコンビニおにぎり食べる。名物は食えなかった。

疲れた。

ふくらはぎをよくよく揉んでから寝る。おやすみ。