きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

派遣1年6ヶ月

私は職を転々としているので1箇所で1年半も続いたことが信じられん。

そしてまだ3ヶ月契約する。

派遣先企業もよくもまあこんなのを我慢して使い続けているなあとは思う。

 

ネットで「苦手意識がなくなったのは成長しているから」というのを見たのですが、私はどの職場でもどの業務でも心のどこかに苦手意識があるのでこの理論を用いたらまったく成長できていないのでしょうね。

実際、ものを覚えるスピードも落ちたし覚えきれないことの方が多くなってきた。

いつまでも若くないと思うけど年齢のせいにして言い訳しているだけのような気もする。

今の職場の人はみなさん知識も豊富だし頭もいいし仕事もできるし、追いつかなきゃいけないのだけど努力が全然できてない。

 

産休代替の契約なのでこんなに長居するとは思ってなかった。

1年くらいで終わると思ってたし、その方が気楽で都合も良かった。

私の職のパターンから言っても相当長居したほうだと思う。

いつまでもいられないのはわかっているが、契約更新の度に葛藤も物凄くあるけど、今すぐ出ていくことは考えられない。