きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

みんな大好き派遣ネタ'23冬

福岡へ行くにあたって、有給を頂いた。

それを派遣会社の営業担当にメールした。

返信に「今月そちら(派遣先企業)へ伺います」とある。

 

来るということは、私とも面談するということよな?

何の話だ。

次の契約の話なのはわかっているがどの方向?

12月で終了?3月までは雇ってくれるのか?

まだ10月だけど年内で終了ならそろそろ話をしておかないとお互いのために良くないよね。

 

私はこの企業は長くても2024年3月までだと思っている。

もともと産休代替なので2023年6月までだと言われていた。初回契約の時にそう言われていた。

だから現在就業できているのはおまけです。

それに新卒採用候補者が何人も見学に来ているから、派遣はもう用がない。

それでいいと思っている。派遣ってそういうもんだ。

 

で、営業は何しに来るんだ?